トレッキング

2015年7月25日 (土)

尾瀬行って来ました!

ニッコウキスゲを見に尾瀬に行って来ました!

大江湿原のニッコウキスゲと三本カラマツ、尾瀬沼

続きを読む "尾瀬行って来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月23日 (日)

ことしも尾瀬行ってきました!

今年も、山開き直後の尾瀬に行ってきました!
下の大堀から牛首・至仏山方向
ここ数年に比べ残雪が多く(と言っても、10年ちょっと前は毎年こんな感じだったような…)花は少なめでしたが、その分人も少なく、のーんびり歩くことができました。

続きを読む "ことしも尾瀬行ってきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 9日 (日)

八王子八峰登山大会

八王子八峰登山大会に参加してきました。
初参加でしたが、なんとか制限時間までにゴールすることができました。
踏破証と記念品

続きを読む "八王子八峰登山大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 3日 (月)

東高尾山稜~南高尾山稜

新緑の東高尾山稜・南高尾山稜を歩いて来ました。
Img_2272
東高尾山稜・南高尾山稜と言ってもあまりなじみがないかと思いますが、京王高尾山口の改札の正面、国道20号線のすぐ向こうに迫っている尾根が東高尾山稜で、高尾駅から三沢峠まで続きます。南高尾山稜は三沢峠から津久井湖の北側を通って大垂水峠に至るルート、北高尾山稜は堂所山から中央道の北側を並行するように通り、高尾駅の少し西に降りてくるルートのようです。詳しくはハイキングマップ八王子を参照して下さい。ざぶたねこが持っているのは数年前に入手したものですが、内容が変わってなければ、\0にもかかわらず縮尺1:30000で、奥高尾縦走路や八王子八峰がカバーされているスグレモノです。

続きを読む "東高尾山稜~南高尾山稜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

御岳山~大岳山~鋸山~御前山

5月9日の八王子八峰登山大会のトレーニングを兼ねて、久しぶりに少し長めに歩いてきました。御岳山は山桜やツツジがちょうど満開、御岳山~大岳山、鋸山~御前山はカタクリが見頃でした。
御岳山参道の山桜と枝垂桜

続きを読む "御岳山~大岳山~鋸山~御前山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月20日 (土)

2010観梅山行

3連休の初日、会社の山の会で、吉野梅郷に観梅山行に行きました。

吉野梅郷

続きを読む "2010観梅山行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 1日 (金)

一年前の今頃

一年前のちょうど今頃、日本時間の元旦13時過ぎ(現地タンザニア時間の午前7時過ぎ)は、キリマンジャロ山頂にいたんだなー、としみじみ感慨に耽っています。
Top_of_kilimanjaro
「のどもと過ぎれば…」ではありませんが、空気が薄くて苦しかったこと、寒かったことなど忘れて、「また行きたいなー」と考えているざぶたねこ…
M隊長は、今年もキリマンジャロ。
仕事とはいえ、うらやましいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月22日 (日)

第3回キリマンジャロ同窓会

先週、昨年末のキリマンジャロ登頂トレッキングのメンバーで、早めの忘年会?に行ってきました。
トレッキングから1年近く経つというのに、皆変わらないノリ?で、初日は相模湖近くのコテージでBBQとおでん、翌日は石老山ハイキング&温泉で、楽しんできました。
石老山の紅葉

続きを読む "第3回キリマンジャロ同窓会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月24日 (日)

尾瀬 2009年 春

夜行日帰りで尾瀬に行ってきました。
Oze090524_070

続きを読む "尾瀬 2009年 春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

キリマンジャロトレッキング タイムライン

年末年始に行ったキリマンジャロトレッキングのタイムラインを作成しました。写真は、ここで公開中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧