旅行・地域

2017年4月30日 (日)

渋沢温泉小屋の廃業

尾瀬の渋沢温泉小屋が、今日、2017年4月30日で廃業になっていました。
2014~2015年の冬に大雪で倒壊し、

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月26日 (土)

あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークの
光の花の庭~フラワーファンタジー2015~に行って来ました。 Img_0199

続きを読む "あしかがフラワーパークのイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月22日 (火)

清里に行ってきました

日帰りで清里に行って、ソフトクリーム食べてきました!(^^)!

Img_9852

続きを読む "清里に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月20日 (日)

巾着田の曼珠沙華2015

今年も、巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。ちょうど見頃だし、シルバーウィークの5連休で天気はいいし、かなりの人出でした。

Img_0052

続きを読む "巾着田の曼珠沙華2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 8日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

昨日まで8日間続いた猛暑日は一段落し、今日は立秋。朝夕は、久々に「涼しい」と思いませんでした? でも、日中はまだ30℃越えだし、ざっと一雨来る気配もなさそうなので、涼しそうな写真でもどうぞ。

Img_9657
【群馬県沼田市 吹割の滝】

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 4日 (火)

2013年 調布市花火大会

2013年8月24日に開催された調布市花火大会の写真のスライドショーです。(ずーっとやってたわけじゃないけど)編集に2年もかけてしまいました(^^ゞ 
編集中、何度も再生してたら、今年も行きたくなっちゃった。
★BGM付きなので、再生にはご注意ください。  YouTubeで再生

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月25日 (土)

尾瀬行って来ました!

ニッコウキスゲを見に尾瀬に行って来ました!

大江湿原のニッコウキスゲと三本カラマツ、尾瀬沼

続きを読む "尾瀬行って来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月16日 (木)

三春 滝桜

満開の三春滝桜を見に行ってきました(*^_^*)

Img_9101e

続きを読む "三春 滝桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月20日 (土)

巾着田の曼珠沙華

Img_0614

2日前に見頃を迎えたばかりの曼珠沙華を見に行ってきました。

続きを読む "巾着田の曼珠沙華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月14日 (日)

新府桃源郷 【2012】 【2013】

山梨県韮崎市の新府桃源郷へ行ってきました。
でも、花は終わりかけていたので、↓この写真は昨年(2012年)4月21日のものです。背景の山は、茅ヶ岳かな?
Img_5330

甲府盆地の桃の花は、中央本線や中央道から見えるので、「見た!」「行った!」方も多いかと思います。
新府桃源郷は甲府盆地より規模は小さいけど、人が少ないので花の下でのんびりできます。また、盆地ではなく高台にあるので、残雪の八ヶ岳や南アルプス、富士山を背景に桃の花を見ることができます。花期は甲府盆地の1週間から10日くらい後かなー。
最寄駅の新府は、東京から向かうと中央本線の韮崎駅の次の無人駅で、桃の花畑は駅から1kmちょっと。途中には新府城跡があり、年によってはここの桜も一緒に楽しめます。

より大きな地図で 新府桃源郷 を表示

続きを読む "新府桃源郷 【2012】 【2013】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|