« ままたんの皮下輸液(3) | トップページ | ままたんの皮下輸液(5) »

2016年2月11日 (木)

ままたんの皮下輸液(4)

頑固なままたん、
今日もご飯を食べてくれないんで強制給餌です(-_-;)

朝は流動食を約20ml、シリンジで強制給餌。ほんとはもっと食べさせたいんだけど、全力で拒否されました。仕方ないので、整腸剤の錠剤をのませて朝は終わり。
午後は、動物病院でヒルズのa/d缶の追加を買ってきて、シリンジで強制給餌。指で口に入れるより早く済むので、ままたんもざぶた猫も楽かな。
強制給餌だと十分な量食べさせるのは大変。昨晩は吐いちゃったけど、毎回吐くようなことはないので、少しずつでも食べさせるしかなさそう。

ウンチは柔らかいけど、最初の頃のような粘液混じりのに比べたら、多少まとまりがあるかな。
自分で出窓まで移動して日向ぼっこしてるくらいだから、衰弱しきってはいないんだろうけど、心配。早く良くなって。Img_0260

|
|

« ままたんの皮下輸液(3) | トップページ | ままたんの皮下輸液(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177127/63195434

この記事へのトラックバック一覧です: ままたんの皮下輸液(4) :

« ままたんの皮下輸液(3) | トップページ | ままたんの皮下輸液(5) »