« ままたんの皮下輸液(4) | トップページ | ままたんの皮下輸液(6) »

2016年2月12日 (金)

ままたんの皮下輸液(5)

ままたん、強制給餌徹底拒否の構えです。食べさせたい量の半分も食べてくれません(-_-;)

それでも、強制給餌を始める前よりはウンチの量が増えたし(あいかわらず泥状ですが)、昨晩はざぶたねこが仕事から帰ったら、久しぶりにお迎えに出てきてくれました。
食べてくれるかな?と期待したんですが、a/d缶も、具合が悪くなる前は毎日食べてたテリーヌタイプのフードもシーバデュオもざぶたねこの晩御飯のからあげ(衣除去)も食べてくれません。仕方なく、今日も強制給餌ですが、口に入れてもくちゃっくちゃっとやってかなりこぼしてしまいます。

皮下輸液の方は、刺す瞬間はびくっとしますが、あとは全然押さえたりしなくても逃げ出したりしません。
おとなしくしているとは言っても、やっぱり針を刺しての輸液はかわいそう(T_T) 自分で食べたり飲んだりするようになれば、おう吐はないから、すぐ元気になると思うんだけど。

|
|

« ままたんの皮下輸液(4) | トップページ | ままたんの皮下輸液(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177127/63202304

この記事へのトラックバック一覧です: ままたんの皮下輸液(5) :

« ままたんの皮下輸液(4) | トップページ | ままたんの皮下輸液(6) »