« 猛暑(1) | トップページ | おにいちゃんのお気に入りの場所 »

2010年8月23日 (月)

こんなところで…

Img_2950 今朝、ゴミ出しをして部屋に戻ろうとしたら、ドアにモンシロチョウがぶらさがっていて、息を吹きかけても逃げようとしません。
そのままドアを開けて、部屋に入ろうとしたら…
なんと、こんなところに抜け殻になったサナギが!
脱皮したてだったんですねー。
Img_2951
それにしても、一番近い緑は隣の部屋の植木鉢ですが、2~3mは離れていて、その間は土もありません。どうやってたどり着いたんでしょう?
ともかく、落っこちないようにドアをそーっと閉めたざぶたねこでした。

|
|

« 猛暑(1) | トップページ | おにいちゃんのお気に入りの場所 »

コメント

「検査課」さん、コメントありがとうございます。
最近、猫ネタが少し夏休みですが、だいぶ溜まってきたのでまた頑張って更新します。
それにしても抜け毛! 梅雨明け頃にピークは越えましたが、catcatcatともなると、2槽式の洗濯機の排水口が毛で塞がれて水が抜けなくなる程でしたdespair
では、また。

 

投稿: zabutaneko | 2010年9月 2日 (木) 06:26

検査課と言えばお判りでしょうか?
バレバレかな?

蝶の抜け殻ですか。珍しいですね。
私もカナブンの抜け殻を発見しました!!
初めてです。カナブンのやつを見るのは。
興奮しました。

猫も夏に相当の毛が抜けますね。
これも一種の抜け殻か?
そしてまた冬にぶくぶくと太る。
私の夕食を狙うんです。というか、家族みんなで自分のおかずをあげちゃうんですよね・・・・・・。
世の中のデブ猫というのは、人間の仕業か。
ではまた

投稿: 検査課 | 2010年9月 2日 (木) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177127/49233008

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところで…:

« 猛暑(1) | トップページ | おにいちゃんのお気に入りの場所 »